かにクラブ!

こんにちは!!海水ガチムチ担当DKでっす!!今日も寒いですがごいごい、いきますよ~!!!504479-1.jpg
本日の1匹目は?
デコレーターアロークラブです!!
このカニは体中にカイメンやイソギンチャク、海藻をくっつけて擬態し、外敵から身を守っています!504479-2.jpg
体は小さいですが脚が長いです、器用に足の先まで海面をつけているのでかなりゴージャスな感じに仕上がっていますよ~!!!
504479-3.jpg
水槽内に様々な色の材料を用意すれば、自分好みのカニを、作ることも出来るかもしれません 笑
ただし!小魚などは捕食してしまう可能性があるので注意が必要です!
お次は?
48436-1.jpg
スナホリガニです!
こいつは砂に潜って餌を探す習性があるので、低床掃除にもってこいです!48436-2.jpg
恥ずかしがりやで、ほとんど砂の中から出てきません 笑
隠れキャラの域を超えてますね 笑
適度に砂を攪拌してくれるので、汚れが溜まるのを防いだり、通水性を高めたりしてくれます!
大きさは人間の指の爪位と、とても小さいので、単体よりも、数匹入れたほうが、掃除効果はあると思います。
砂掃除と言えばナマコが有名ですが、その見た目が苦手な方も多いはず!
そんな方にもスナホリガニはオススメですヨ!!!
では、この辺で失礼します、海水担当DKでした!!

The following two tabs change content below.

DK

最新記事 by DK (全て見る)