タコとカニ

ブログをご覧の皆様こんにちは!!海水担当のGIです!!
48348-1[1].jpeg
はいっ!!
どぉ~ん!!
テナガダコsp です!!
チャームではこんな生体も取り扱ってます!
胴に比べると足が長いので、そのまんまな名前がついたみたいです!笑
胴の5倍くらいになると言われています!
また、食用としてもポピュラーなタコなんです!
タコって美味しいですよね!?笑
そんなタコさんは、ライブロックのカニ退治としても用いられます。
頭もよく、慣れてくると餌をねだって近づいてくるんですよぉ~!!
かわいい~ですね!!
単独飼育が基本で、頭が良いので、少しの隙間でもあると、水槽からプリズン・ブレイクしてしまうので、蓋はしっかりと閉めておく必要があります!!
続いては、タコが天敵の・・・
48231-1[1].jpeg
はいっ!!
カニです!!
キンチャクガニ です!!
こちらのカニ、手に何を持っていると思いますか!?
イソギンチャクをハサミでつまんでいるのです!
ポンポンで応援してるように見えます!!
こんな姿を朝から見たら、テンション上がりますよぉ~!!
適がが近づくと、イソギンチャクをボクサーのように振りかざして威嚇します!!
こんな姿も可愛いです!!
丈夫な種類ですので、オススメです!!
それでは!この辺で失礼します!!

The following two tabs change content below.

GI

最新記事 by GI (全て見る)