クリーチャーズ!!

こんにちは!海水ガチムチ担当DKです!今日もガンガンいきますよ~!
48427-1.jpg
まずは!
クロナマコです!!
リーフタンクのクリーナーとしてあまりにもメジャーですよね!
常に砂を食べて、汚れを取り込んでいくれるので、砂もきれいになりますし、苔の抑制にもなります。
ただ、動きが遅く、体が柔らかいので、ポンプやフィルターに吸い込まれる事故がおきやすいです。
ナマコは体内に毒を持っており、死亡すると毒が流出してほかの生態に悪影響を及ぼします。
ポンプやフィルターの吸い込み口に、スポンジやカバーをつけて対策しましょう!
お次は?
48232-1.jpg
きれいな赤いウミシダです!
まるで、ファンタジー映画に出てくるクリーチャーのようですよね。
ウミシダには共生する生物が多数存在します。
こちらの↓↓
48435-1.jpg
一緒に飼育することで!
26331-3.jpg
自然そのままの姿を楽しむことができますよ!
ではこの辺で失礼します、海水担当DKでしたっ!!
The following two tabs change content below.

DK

最新記事 by DK (全て見る)