今日からモジャ男♪

(。・ω・)ノ゙ こんにちわ♪
どうも!! モジャ男です♪
新店舗ブログを担当してますが、今日から水草ブログにも参加しちゃいます♪
さてさて・・・今日は記念すべき初回のブログになりますので、
モジャ男のお気に入りの水草をご紹介しちゃいます♪
50347-1.jpg
トニナsp.ベレン産
明るい緑色がとっても綺麗で傘のような葉が特徴的な南米産の代表的な水草です。
育成の難易度は高めで日本の水道水をそのまま使うことが出来ないクセ者です(笑)
強酸性、軟水の水質で育ちます♪
育成にはpH,kH、GHを著しく下げる効果のあるソイルなどを使い、
水が強酸でなければRO水を作りCO2添加でpHを下げるのも一つの手段です。
難しいからこそ綺麗に育てられた時の達成感♪皆さんにも味わって頂きたいです!!
そんな思いを込めてカテゴリーセールにて販売していますので、この機会をお見逃し無く♪

The following two tabs change content below.

モジャ男

最新記事 by モジャ男 (全て見る)