渋いやつら!!

こんにちは!海水ガチムチ担当DKです!!今日は渋い魚たちをご紹介!!
スキャット2.jpg
本日一匹目は!
ド~~~~~~~~~~~~~~ん!!
レッドスキャットです!
今日は汽水魚特集ということで、かなり渋めのチョイスです!
和名ではクロホシマンジュウダイと呼ばれている魚です!
本州でも、南の方に行けば死滅回遊魚として沿岸部で見ることができます。
小さいときは気水魚ですが、大型化すると海にも出るようなので、塩分濃度の適応範囲はとても広いです。
当店では完全海水で飼育しておりま~す!!ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)
他にも!!
近い仲間の
スキャット1.jpg
グリーンスキャットも入荷しました!
2種とも成魚の全長は30センチを超えますので、最終的には大型の水槽をご用意ください!!
サンゴとか、小型魚も良いですが、やっぱり海の男ならデカイ魚ですよね!!
グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)そして最後を飾るのが!
モノダクティルス.jpg
モノダクティルスです!!
こいつも気水魚として出回ることが多いですが、海水でも飼育可能です、
モノダクは群れで入れてやるととっても絵になります。
見た感じも爽やかでGOOD
わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)渋くい魚たち!いかがでしょうか?
ではこの辺で失礼します。
海水担当DKでしたっ!!

The following two tabs change content below.

DK

最新記事 by DK (全て見る)