ふわっふわっふ~

こんにちは!海水担当のたかやんです★
今日は、ゆる~く生きてるクラゲ達を紹介します!!
まず1つ!てれ~ん!!
0701-1.jpg
タコクラゲ Sサイズ
タコのように見える可愛いクラゲです!
ゆらゆらと水槽内を泳ぐ姿に癒されますよ!!
0701-2.jpg
クラゲは傘の中に空気が入ってしまうと、
傘に穴が開いてしまうので注意してください!!
エサはブラインシュリンプを触手に優しく流してあげれば大丈夫です!!
続いて!てれ~ん!!
0701-3.jpg
サカサクラゲ Sサイズ
クラゲなのに水中を漂わない!変わり者です!!
泳ぐのに疲れちゃったんですかね!笑
0701-4.jpg
漂わなくても砂上でプカプカ傘を動かしていてカワイイですよ!
エサはブラインシュリンプで大丈夫ですが、
優しく優しく流してあげないと浮き上がってしまうので注意です!!
小型水槽での単独飼育でお部屋に癒しを追加してみませんか??
海水担当たかやんでした!

The following two tabs change content below.

たかやん

最新記事 by たかやん (全て見る)