お勧めのコリドラス

こんにちは、ナーリーです。カーリーではありません!!(´・ω・`) 
コリドラス・レセックス.jpg
来ました!!
コリドラス・レセックス!!!
黒っぽい体色に長い背びれが特徴のコリドラスです。
ちなみに今回入荷しましたレセックスはジュタイ川産ではなく、ソリモンエンス川産になります。
あまり聞きなれない川の名前ですが、アマゾン河とネグロ川の合流点より上流からペルーの国境線までをソリモンエンス川と呼ばれるそうです。
つまりアマゾン川支流のジュタイ川ではなくアマゾン本流で捕れた個体ですね。
続いてこちら
コリドラス・トゥッカーノ.jpg
コリドラス・トゥッカーノ!
茶色の体色に大きいブラックスポットが入るラウンドノーズのコリドラスです。
どこかコリドラス・ワイツマニーに似た模様ですね。
今回来た個体はブラジル、サン・ガブリエル近郊ネグロ川で採取された個体になります。
まだまだ紹介したいコリドラスはいるのですが、種類が多すぎて・・・
興味のある方はチャームのコリドラスのページを是非見てみてください。
コリドラス・メタエ.jpgコリドラス・プレケール.jpgコリドラス・ロブスタス.jpgコリドラス・デュプリカレウス.jpgコリドラス・アマパエンシス.jpgコリドラス・シクリ.jpg
それではまた!!(・∀・)ノシ

The following two tabs change content below.

ナーリー

最新記事 by ナーリー (全て見る)