ジャンボミリオ

こんばんわ。水草栽培マン太郎です。本日はアップホヤホヤの水草です。
425005-1.jpg
インディアンミリオフィラム シモガ産 タイプAです。
でかいっ!
写真よりも実物はデカく感じます。
水面まで伸びていき、やがて行き場を探して水面をくねくねと
成長したときがめちゃくちゃでかくなります。
差し戻し直後は状態が落ちやすいのですがその後「グッ」ときます。
そんな水草も結構ありますので、調子悪くなったと思って
あきらめないでください。
大事なのはハートです。
でも水草って放置しているとめちゃくちゃ状態よかったりとか
したりしますよね。
でも、放置しすぎると崩壊しますね。
適度なメンテが大切ですね。
今日はこのへんで~また来週!

The following two tabs change content below.

水草栽培マン太郎

最新記事 by 水草栽培マン太郎 (全て見る)