リリース情報

ども、ビッツァーです。
141745-1.jpg
シンブランクス Sサイズ
本日、先ほどリリースしました。
5ヶ月ぶりの入荷です。
なんとも不思議な魚です。
鱗の無ければ、各ヒレもほとんどない。肋骨や浮き袋も無いんです。
普段は底にじっとしていて、たまに呼吸をしに水面にいきます。
エサも顔の近くに持っていってあげないと、気づかないことも多々あります。
人工飼料にも餌付かせることでき、なんでも食べるようになります。
前回のロットの個体は、キャットを与えれば、与えた分だけ食べていましたよ。
また、その姿がとても可愛いかった印象を持っています。
141745-3.jpg
成長に伴い、多少容姿も変わってきますが、生息地が広いことから様々な色彩の個体が見られます。その全てが同一種なのか詳細な分類はされていません。
飼育は容易で、水質の悪化や低水温等にも強いです。
もちろんガラス蓋は必須で、飛び出し事故には注意が必要です。
1度はこのような変わった種にトライしてにてはいかがですか。
ビッツァーでした。

The following two tabs change content below.

ビッツァー

最新記事 by ビッツァー (全て見る)