ドロメウォッチッチ!!

こんにちは!海水ガトムチ担当DKです!
48857-2.jpg
まずは!!
グリーンウォルフイールです!
にょろにょろりーん笑
かわいいでしょ!
こいつは、にょろにょろしていますが、ギンポでもアナゴでもウツボでもないそうで?
バイカラードッティーバックなどのニセスズメの仲間に近いそうです。
確かにあまり見たことの無い独特の動きをします!
土管に入ったり、フィルターの配管に巻きついて休んだり、物に寄り添う習性がありますので、
水槽内に隠れ家を用意してあげましょう。
小さな魚や、甲殻類は食べてしまうので注意が必要です。
お次は?
520554-1.jpg
ドロメです!
本種は、日本の磯場などでよく見られるハゼの仲間です。
優しい顔つきをしていますよね!
地味な体色をしていますが、じっくり見ると意外ときれいで味があります!
520554-2.jpg
普段はそこでピョコピョコしているか、中層をふわふわとホバリングしています。
磯の魚らしく、環境の変化にはめっぽう強く、とても丈夫です。
初心者でも飼いやすい、オススメの魚ですよ!
ではこの辺で失礼します!海水担当DKでしたっ!!

The following two tabs change content below.

DK

最新記事 by DK (全て見る)