奥深い青

こんばんは、ちりぼんです!
148071-1.jpg
気温も大分涼しくなってきており、エビを飼育するにはもってこいな
季節になってきましたね!
その中でもシャドーシュリンプ系をお求めになる方が、増えてきているように
感じております。
ブラックシャド、レッドシャドー、ターコイズシャドー・・・
その中でも一番好きな個体が、このターコイズシャドーです!
ブラックシャドー、レッドシャドー赤白バンドなどのビーシュリンプ系には
ない艶がありますが、ストライプ模様であるところは、少し似ているかと思います。
初めて見た方は見分けが、つかないかも知れません。
しかしターコイズシャドーは白地にうっすらと青色がのるという、他のエビにはない
独特の雰囲気を醸し出しています。
厳密にはクラウド系のターコイズがいますが・・・
それはともかく体色が白で水槽に入れても目立たないのは無いか、
と思われる方もいらっしゃるかと思いますが、そんなことはないです!
むしろ底砂が黒いと、存在がより際立ってきます!
140262-1.jpg
青い体色が強いハイグレードも取り扱っております。
自分は色の中で青色が好きで、ブログでも色を使うとしたら、
青色しかほとんど使っていないような気が・・・
青一色ではありませんが、このような青も良いのではないでしょうか!
今回のお買い得セールにて、ノーマルグレード個体は
いつもより少しお安くなっております・・・
在庫が無くなり次第、もとの価格へ戻す予定ですので、ぜひこの機会に!
それでは!

The following two tabs change content below.

ちりぼん

最新記事 by ちりぼん (全て見る)