引き立つ!!

ぺろです!
140999-1.jpg
今回ご紹介するのはこちら
「ケラ・ダディブルジョリィ」
きれいですね~
黄色地のボディにブルーのラインがとっても引き立ってますね~
何でこんなにひきたってるのー?
そう!反対色が使われているからなんです!!
反対色とは補色ともよばれ(正確には違うみたい)、黄色と青の他にも赤と緑など色んな組み合わせがあり、お互いの色を引き立てあう効果があるみたいです!
赤と緑といえばクリスマスカラーがあったりしますよね!
もうすぐそんな季節ですね~さみしい~
そんなダディブルジョリィちゃんは温和な性格の持ち主なので
とっても混泳向き!
誰とでも仲良くなれちゃうってわけですね!
水槽ある方もこれから購入される方もいかがでしょうか~?
それでは!

The following two tabs change content below.

ペロ

最新記事 by ペロ (全て見る)