宇宙。

ども、ぱっくんちょです。
146642-1.jpg
ちょっと変わった品種を入れてみましたよ!
ギャラクシーパープルマゼンタ!!
妖しい色彩が何とも興味をソソリマスな!
マゼンタというと、フラメンコダンサー(懐かしい)などと同様に“なんかゴチャゴチャしてる”系の品種、タキシードなんて入るともう何が何だか…と忌み嫌う方も正直少なく無いハズ。もちろんそれはそれで国内では珍しいド派手な色彩と表現でインパクトの強い品種であることも変わりありませんが、なかなかどうしてブルー系に導入していくと日本人好みの品種に変わるではありませんか。
RREAプラチナブルーマゼンタもそうですが、爽やかな印象を程よく引き締めていてまとまりが非常によろしい感じではなかろうかと。特にこの品種では体側の模様もギャラクシーと“ただ不規則”というより“統一の取れた”感じになっておりますので見ていて疲れません。
元々ワイルドフォームやラウンドテール系が好きなので特にですが、久々にカッコイイな!
と、云々を抜きに思ってしまいました。
そう、カッコイイのです。
144266-1.jpg
こっちもカッコイイ!
メタルラウンドレースコブラ…久々ですねー!
大きくヒラヒラとしたデルタテールも良いのですが、キビキビと複雑な表情を見せるこういった品種が好みの方も多いハズ!!特に水草レイアウトではこういった品種が際立って美しく見えますね!!
作出・維持されている方も少ない品種になりますのでいつでも入手できるワケではございませんよ!

それでは。

The following two tabs change content below.

ぱっくんちょ

最新記事 by ぱっくんちょ (全て見る)