ビギン ザ ビギン

こんばんは、アントニオ傘野です。
パイロットシュリンプ.jpg
パイロットシュリンプ・プランツセット ミナミヌマエビ(10匹)+ハイグロ・ポリスペルマ(水上葉10本)
コール・ポーター作曲、ジャズのスタンダードナンバーに
「ビギン ザ ビギン」という曲がありますが
エラ・フィッツジェラルド バージョンなんかは本当に良いですね。
若干、アゴがガッシリしている芋ケンピ君などは
私、傘野に
「親戚?」
などとからかわれ、時々、涙目ですが
それはさておいて・・・
以前よりご好評をいただいておりました
パイロットフィッシュ・プランツセットですが
パイロットフィッシュ.jpg
パイロットフィッシュ・プランツセット アカヒレSサイズ(10匹)+ハイグロ・ポリスペルマ(水上葉10本)
新たに、ミナミヌマエビ バージョンが加わりました。
水槽立ち上げ時は、バクテリアの繁殖が弱く
水質の安定に時間がかかる事がままありますが
「もうイケるかな?」
ってな頃合いに、いきなりお目当ての魚、エビ等を
導入するのも勇気がいります。
そんな場合は、先遣隊として彼らを投入してみるのがオススメ!
水が出来上がっていることが確認できれば
いよいよ真打に登場願いいただく、みたいな
スマートな戦略をとることができます。
加えて、ミナミ バージョンは主役級の導入後も
そのままコケ取り隊として頑張ってもらえるわけですから
「ひと粒で2度おいしいっ!」みたいな
「・・・あれ?・・・!!!、また味が変わった!」
的な、高性能な機能っぷりを堪能していただけると思います。
新規水槽をビギンされる方がおりましたら
是非ご一考くださいませ、それでは!

The following two tabs change content below.

アントニオ傘野

最新記事 by アントニオ傘野 (全て見る)