おはなのおはな。

こんにちは、ハチノジです。
147287-1.jpg
(金魚)日本花房(中国産)
この金魚、特徴的な鼻の形が非常に気にになりますね。
こういった鼻の部分が房状に発達する金魚を総称して花房(ハナフサ)と呼ぶそうです。
その中でも、背びれがあってオランダシシガシラ体型の花房を日本花房と呼ぶとのことです。
ちょっと珍しい種類なので入荷もなかなか入ってこない金魚となりますが、珍しいからといって飼育が難しいわけではないので安心してください!
数は限りがありますし、次の入荷はいつになるかわかりませんので、気になった方は是非ご購入を検討ください!
鼻に花咲く可愛らしい金魚ですね!

The following two tabs change content below.

ハチノジ

最新記事 by ハチノジ (全て見る)