ゆったり気分で琉金を。

今年も残すとこ10日を切り大掃除で忙しくなってきました。こんにちは、ハチノジです。
147151-2.jpg
一点物 琉金 ブロードテール(中国産)(1匹)(12cm)
こんな忙しい時期だからこそ、ゆったり優雅な金魚、琉金をおすすめしちゃいます!
寸詰まりで体高のある丸い体と各ヒレが伸びて、特に尾ビレが長くなる金魚のことを主に琉金と呼びます。
18276-2.jpg
琉金(リュウキン)(1匹)
147216-2.jpg
一点物 キャリコ琉金 ショートテール No.20(中国産)
ショートテールの琉金もいます。ころっとしててかわいらしさアップですね!
泳ぎもゆったりのんびりとしていて、見てると心落ち着く時間ができそうです。
しかし、私には住まいの掃除を待っている金魚や熱帯魚がいますので、ゆっくり鑑賞といくわけにはいきません!
私の代わりに(?)みなさんは思う存分琉金を楽しんでみてください!

The following two tabs change content below.

ハチノジ

最新記事 by ハチノジ (全て見る)