だんしんぐうううう!!

こんにちは!海水ガチムチ担当DKです!!今日もガンガンいきますよ~!
まずは!!
54548-1.jpg
オドリカクレエビです!!
カクレエビって根強い人気がありますよね 笑
カクレエビだけを、めちゃくちゃ集めているマニアの方が多いように感じます!!
54548-3.jpg
その魅力の一つが、この宝石のような透明感と、今にも壊れてしまいそうな、繊細さだったりするのかなぁとか思うんです!!
一応クリーナシュリンプらしく、人間が水槽に近づくと、お尻をフリフリして、アピールしてきますよ!!
当然、魚を入れれば、古くなった皮脂や、寄生虫などをクリーニングしようとするのですが、
ただ、組み合わせる魚次第で、食べられる恐れがあることは、ある程度想定していた方がいいと思います、
なんせ、極小サイズですから 笑
そんな、シュリンプたちの格好の隠れ家としてお勧めするのが…。
520692-3.jpg
沖縄産 ハタゴイソギンチャク ミックスカラー Lサイズです!
イソギンチャクや、サンゴなどに入っていると落ち着くようなので、
なるべく入れてやってください、
大きいハタゴの上でエビたちが、お尻フリフリしているのを見ると、とっても面白いですよ!
では、この辺で失礼します、海水担当DKでしたっ!!!

The following two tabs change content below.

DK

最新記事 by DK (全て見る)