美味しそう・・・

こんばんは、ちりぼんです!
47469-1.jpg
ストロベリー・ピーコックシクリッド
どの業界にも言えることかと思いますが、赤色をただ単にレッド、黄色をイエローと
表すのではなく、赤色をアップル、黄色をレモンなどと食べ物の名前を
使うことが多々あるかと思います。
アクア業界にもそういった食べ物の名前を持つ、生き物がたくさんいますので、
いくつかご紹介します。
520109-1.jpg
クリスマス産 レモンピールエンゼル
48403-1.jpg
シーアップル
140314-1.jpg
ビーシュリンプ クリーム
141447-1.jpg
チョコレート・シュリンプ
どれも美味しそうな名前がずらっと並びましたねー!
ちなみに私がこの中で一番好きな物はクリームです。
スーパーなどに売ってるケーキをデコレーションする用の
生クリームを買ってきて、ケーキを作るわけでもなく、
一度に食べるのが楽しみでした。
今考えるとクリームで気持ち悪くなりそうで、とてもやる気にはなれません・・・
若気の至りってやつですかね!
話はそれましたが食べ物の名前を使うことによって、
その食べ物の持つイメージも一緒に連想させる効果も
あって、より親近感が出そうですね!
他にもまだまだ探せば、たくさん出てきそうです。
それでは!

The following two tabs change content below.

ちりぼん

最新記事 by ちりぼん (全て見る)