地味イ!!

こんにちは!海水ガチムチ担当DKです!今日は邑楽店お勧めの貝類をご紹介!!
520162-1.jpg
エサ用小型巻貝(チグサガイ ミックス)です!
こちらはフグやモンガラ、イシダイ、などの貝類を好んで食べる魚の餌として販売しております!!
もちろん、コケとり用の貝として飼うのもアリですよ!
520162-2.jpg
ただし!めちゃくちゃ小さいですが 笑
10・20・50・100匹と纏め売りしていますのでとっても便利!!
いかがでしょうか?
お次は?
520060-1.jpg
コシダカサザエです!
こちらは小型のサザエの仲間で、コケとりの第一線で活躍できる実力の持ち主です!!
コケとり貝も単一の種類を入れるより、いろんな種類を入れた方が、自然な感じですし、
見ていて楽しいですよね!
また、貝によって、好む藻類が違っていたりもするので、要研究です!!
520060-2.jpg
貝は食いだめがあまり出来ないようで、
四六時中餌を食べていないと餓死してしまうことが多いのです、
あまり水槽内を綺麗にしすぎると、食べるものがなくなって、
ぽつぽつと落ち始めることがあるので、
水槽の背面や人間の手の届かない場所などは、あえてコケを残し気味にしてやるのがミソです!!
また導入する匹数もちょうどいい具合に調整しましょう!!
少なすぎるとコケボーボーですが、多く入れすぎても餓死しちゃいますヨ!!
砂の上などでひっくり返ると起き上がれずに死んでしまうので、見かけたら助けてやってください!!
では、この辺で失礼します、海水担当DKでしたっ!!

The following two tabs change content below.

DK

最新記事 by DK (全て見る)