イソギンチャクに!!

こんにちは
海水担当の たび です。
今日はイソギンチャクのお供を紹介します!!
まずは
48012-1.jpg
イソギンチャクモエビ
おしりをふりふりしていて かわいいですよ!!姿がしゃちほこそっくり 笑
48012-2.jpg
温厚な性格なので、複数で飼育しても問題ありません。
イソギンチャクと一緒に飼ってみてはいかがでしょうか!!
さてつぎは
48329-1.jpg
イソギンチャクカクレエビ
このエビは横にふりふりしています。
かわいいですよ 笑 イソギンチャクモエビと同じことを言ってますが 笑
48329-2.jpg
イソギンチャクモエビと違って、縄張り争いをするので複数で飼うことはできません。
イソギンチャクモエビと一緒に飼ってみたいな!と思ったのですが、ダメみたいです 
イソギンチャクと共生している生き物って 意外とたくさんいますよね。
さてさて、今日は悪い例を紹介してみます。
以前 ミドリイソギンチャクとカクレクマノミを同じ水槽に入れたことがあります。
当時高校生だった僕は、当然共生するだろうと思っていたのですが、次の日、ミドリイソギンチャクの口の前にカクレクマノミの骨が落ちていました 泣
共生と言っても 彼らは、生きるか死ぬかの結構すれすれなことをしているのかもしれませんね
皆さんも気をつけて飼ってみてください!!!
ではでは、今日はこの辺で。海水担当 たび でした。

The following two tabs change content below.

たび

最新記事 by たび (全て見る)