挑戦状

こんばんは、ちりぼんです!
22097-1.jpg
チェリーレッドシュリンプ
今日は淡水のエビの美しさは、海水にも負けないんだぞ!ということを、
みなさんに証明したいと思います。
まずは淡水のチェリーレッドシュリンプから!
いやー安定した人気を誇る種類だけあって、いつ見ても飽きが来ない美しさです。
お次は海水!
48034-1.jpg
ペパーミントシュリンプ(ワイルド)
おー海水もなかなか美しいですな・・・
それでは淡水も負けじと!
25190-1.jpg
ホワイトグローブ・シュリンプ
どうですか?海水にも引けを取らない美しさです!
さあ海水はどうでしょう?
48397-1.jpg
ホワイトソックス Sサイズ
おー、いい勝負ですね!
それでは切り札を・・・
140675-1.jpg
レッドオーキッド・シュリンプ
149483-1.jpg
トゥティゼブラ・シュリンプ
よし!海水には悪いですが、今回は淡水の勝ちですかね!
結果は分かりきっていますが、最後に海水を見てみましょう!
48012-1.jpg
イソギンチャクモエビ
む?
48016-1.jpg
フリソデエビ
むむ?
48074-1.jpg
ザンジバルボクサーシュリンプ
・・・
・・・なんだこれは?
美しいというよりも、なぜそのような色彩になってどこにいるのか気になる・・・
海を広さを思い知らされました・・・
淡水も改良が進み、どんどん美しい品種が作出されていますので、
いつか海水にも勝てる日がくるかと思います・・・
それでは!

The following two tabs change content below.

ちりぼん

最新記事 by ちりぼん (全て見る)