大食漢!!

こんにちは!!海水担当のたかやんです!!
今日はハタの仲間を紹介しますよ!!
まず1つ!てれ~ん!!
0310-1.jpg
タバコバスレット
オレンジ色が綺麗なハタです!!
怒っているようなツリ目がカワイイですよね!!
見た目とは裏腹に少し臆病な面があるので、水槽導入直後は隠れがちなんですよ!!
0310-2.jpg
ハタは体長に比べて口が大きいので、
小型の甲殻類や魚などは捕食されてしまいますのでご注意を!!
静かで落ち着いた環境を用意してあげると泳いでくれますよ!!
続いて!てれ~ん!!
0310-3.jpg
バードハムレット
シックな色合いがカッコイイです!!
ハムレットの仲間は丈夫でエサの選り好みもせず、初心者さんでも飼育し易い種ですよ!!
ただ大きく成長しますので、水槽のサイズは大きめがイイですね!!
0310-4.jpg
今日紹介した生体は強面にも見えますが、
人に馴れやすい一面もありますので愛着が湧いてくるとカワイイですよ!!
海水担当たかやんでした!!

The following two tabs change content below.

たかやん

最新記事 by たかやん (全て見る)