オトシン。オトシン。

こんにちは!イッチーです。
13770-1[1].jpg
【ボルケーノ・オトシン】
早くも2回目の更新となりましたが、
今回まず紹介致しますのはボルケーノオトシンです。
オトシンとういうと、
『所詮コケ取り用の地味な魚でしょ?』
なんて声も聞こえてきますが、こちらのオトシンは全く違います!
茶色と白のはっきりとしたコントラストがなんとも美しく、
このユニークな外見は見ていて全く飽きません。
しかし、やっぱりオトシン。
きちんとコケ取り用としてもきちんと働いてもくれるんですね~。
綺麗でコケ取りもしてくれるとなると、
もう水槽に導入するしかありませんね!!
また、ガリガリに痩せた状態で輸入されることの多い本種ですが、
現在ストック中の個体はプリプリに太っていて健康そのものですので、
導入時の失敗も少ないと思います!!オススメです!!
オトシンつながりで、もうひとつご紹介させて頂きます。
149364-1[1].jpg
【オトシンsp.メタ】
一見するとコロンビアから入荷される通常のオトシンクルスと似ていますが、
よく見てみると吻が尖っていてスレンダーな印象です。
また頭から尾ビレに向かってうっすらと入るゴールドラインも特徴的ですね。
この『僅かな違いなんだけどフツーとは違う!』という感じがマニア心には堪らないのではないでしょうか(笑)
こちらのオトシンはそれほど多くの数はいないので、
ご検討中のお客様はお早めにどうぞ!!
最後に...
今回ご紹介したオトシン以外にも、
コケ取り生体の絶対的エース【オトシン・クルス】や【オトシン・ネグロ】も
多数ストック中ですのでこちらも併せてご検討ください!
詳しくは、

こちら
以上、最後まで読んで頂きありがとうございました。
また次回もよろしくお願い致します。

The following two tabs change content below.

いっちー

最新記事 by いっちー (全て見る)