サイマン新着入荷情報

こんばんは、サイマンです。
レッドブロッサム.jpg
レッドブロッサム・シュリンプ
こちらのレッドブロッサム・シュリンプも
インドネシアのスラウェシ島トゥティ湖原産のエビです。
今まではホワイトグローブや・・・
ホワイトグローブ.jpg
ホワイトグローブ・シュリンプ
レッドオーキッドの入荷なんかに・・・
レッドオーキッド.jpg
レッドオーキッド・シュリンプ
ごくたまにですが
混じって入ってくる時もありました。
今回はレッドブロッサム・シュリンプとして
入荷することが出来ましたので
いつもより数がございます。
スラウェシ島原産のエビに
共通して言えることですが
淡水性のエビにしては
色鮮やかな体色をしています。
そのなかでもレッドブロッサム・シュリンプは
赤い体の中に黄色いスポットと
短めのラインを持っており
とっても人目を惹きます。
それからサイズも
他のスラウェシ産の中では
大きい気がします。
また今回はエビの他にも
こんなのも入荷しました。
イエローストライプグリーンクラム.jpg
イエローストライプグリーン・クラム
東南アジア原産の二枚貝です。
緑色の貝殻に黄色いラインが走っています。
別名がイシ貝グリーンと言うらしいのですが
どちらかというどドブ貝のような形をしています。
タナゴなんかの産卵母貝になるかは分かりませんが
見ている分には大変綺麗かと思います。
田砂に潜って口っぽいのを覗かせているのですが
水槽に近づくと、サイマンの気配を察知したのか
サッと殻を閉じてしまいます。
その姿がなんともユーモラスな感じで楽しいです。
エビだけでなく
この二枚貝も入れれば
よりスラウェシ島のような
水槽に近づくかもしれませんねえ。
それでは!

The following two tabs change content below.

サイマン

最新記事 by サイマン (全て見る)