あったかいんだから~

こんばんは、ちりぼんです!
66599-1.jpg
手作り睡蓮鉢(メダカ鉢) 益子焼 彩(SAI)
日中はだいぶ暖かくなり、半そでで過ごすにも大丈夫な季節となりましたね!
自分は普段温室内にいるので、真冬でも休憩中など少し外に出るときには半そでのままですが・・・
「見てるこっちが寒いわ!」なんてよく言われたりします。
そんな話はさておき、先日出荷業務をしていたところ、シーズンが到来したこともあり、
睡蓮やメダカなどのビオトープ関係のご注文が増えてきております。
ビオトープの良さは水中と水上を手軽に両方楽しむことができ、
medaka_baby.jpg
みなさんが幼少期に田んぼや池で遊んだ時、あの光景を表現することなども可能です!
46005-1.jpg
アジメドジョウ
ちなみにビオトープの定番といえばメダカですが、ドジョウなんてどうでしょう?
睡蓮の葉の合間から、チョロチョロ、モフモフなんてしていたら可愛いと思います。
ただ臆病なところがありますので気を付けて観察しないとドジョウがびっくりして、
凄まじいスピードで泳ぎ回るなんてことになります。
それはそれで可愛いですね!
メダカも水質に馴染めば・・・
umituke_4.jpg
たくさん卵を産んでくれることでしょう!

また・・・
11832-1.jpg

ヒメタニシ
ヒメタニシもお忘れなく!
それでは!

The following two tabs change content below.

ちりぼん

最新記事 by ちりぼん (全て見る)