見てはいけない

こんばんは、アントニオ傘野です。
レッドノーズ 4.jpg
レッドノーズシュリンプ(4匹)
我々エビブログ担当スタッフは
大量のエビに囲まれて日々を送っているわけですが
それでも未だに分からないことだらけ。
おばあちゃんのお鼻はなぜそんなに長いの?
おばあちゃんのお鼻はなぜそんなに赤いの?
おばあちゃんのお鼻はなぜそんなに・・・
なんて疑問に日々、頭を悩ませているわけです。
水槽の前に立ち尽くし、黒目も点くらいの大きさになっちゃって
硬直しちゃっている同僚、サイマンなどを見かけましても
「おっ、煮詰まってんな。」
くらいの感想しか出てきません。
冗談はさておき
レッドノーズと言いましても額角の伸長したものなのでしょうから
おでこのツノが発達している、と見たほうが良いのでしょう。
そもそも、この額角が何のために付いているのか?
不勉強で存じ上げないのですが
種類によってはギザギザのノコギリ状に
なっていたり謎は深まるばかり・・・
部位的にカブトムシの角などと同様のポジショニングですが
武器、なのでしょうか?
刺さっちゃって、その後どうにもならない・・・
みたいな結果しか想像できないのですが・・・
ことほどさように
不毛な禅問答が頭の中でグルグル始まったら危険信号です。
一つのことに固執するのは精神衛生上、あまりよろしくない。
レッドノーズの鼻ばかり、ず~と見ていてはいけない。
(言い忘れていましたが今回入荷便、上物です。お早めに!)
お花でも眺めてリフレッシュ!
それでは!
バラ苗.jpg
バラ苗 ヘブンシリーズ ラファエル 6号(1鉢)

The following two tabs change content below.

アントニオ傘野

最新記事 by アントニオ傘野 (全て見る)