カラフル オトヒメエビ!

こんにちは 海水担当 たび です!
今日は カラフルな オトヒメエビを紹介します
まずは
image.jpg
キイロオトヒメエビ
きれいですよね!
オトヒメエビといえば クリーナーシュリンプで有名ですが 黄色い種類もいるんですね!
image.jpg
後ろ姿も ステキです!
ぜひいかがでしょうか 笑
さて次は
image.jpg
アオムネオトヒメエビ
続いて 青いオトヒメエビです!
キイロオトヒメエビもそうですが 身体が 透けてるイメージですね
普通のオトヒメエビもいいですが カラフルな オトヒメエビもいいですよ!
image.jpg
ぜひ飼ってみてください 笑
さて オトヒメエビ
この子たち 意外と ナワバリ意識が強いエビなんです!
オトヒメエビ同士を同じ水槽に入れると すぐにケンカを始めます
飼育の際は注意が必要です
ペアだと ケンカしません!
見た目では オスメスの違いは ほとんどわからないのですが オトヒメエビには わかるみたいです
不思議ですよね
モンシロチョウみたいに 紫外線で判別してるのかもしれないですね
たぶん違うと思いますけど 笑
ではでは今日はこの辺で 海水担当 たび でした!

The following two tabs change content below.

たび

最新記事 by たび (全て見る)