こんな世界が・・・

こんばんは、ちりぼんです!
130172-2.jpg
お任せミックス(指定なし)Sサイズ
皆さんもご存じのとおり、鯉というものは上から眺めて楽しむものです。
しかし下の画像のように通常、熱帯魚やメダカなどは真横から観賞をしますよね。
143872-2.jpg
ネオンテトラ(ワイルド)
ですが、先日とあるアクアリウム関係の雑誌を見ていて、自分的に新たな
発見がありましたので、ご紹介します!
それがコチラ!
130094-1.jpg
三色透明鱗メダカ /三色透明鱗めだか 
真横からではなく、鯉のように真上から観賞するタイプです!
ご覧の通り、真上から見た姿は本物の鯉のようです!
そして、もう1枚!
130660-1.jpg
小倉錦
こちらの種類は模様が斑になっていて、個体ごとに個性が出そうですねー!
自分も大きな池を持っていれば、鯉を飼ってみたいと思いますが、
池など持っていませんので、こういった品種のメダカでしたら、
小さなスペースで楽しめそうなので、面白そうです!
知っている人からすると今さら感があることかも知れませんが、
自分にとっては新鮮な情報でしたので、ご紹介しました!
ぜひご一考ください!
それでは!

The following two tabs change content below.

ちりぼん

最新記事 by ちりぼん (全て見る)