ドクターシュリンプ

こんにちは 海水担当 たび です。
ドクターフィッシュは意外と有名ですよね。ガラ・ルファという淡水魚で、手を水中に入れると掃除してくれる魚です。
今回は、同じようなことをしてくれるエビを紹介いたします。
まずは
48397-1.jpg
ホワイトソックス ミックスサイズ
真っ赤で白い足が特徴のとてもきれいなエビです。
どんどんいきます
520057-1.jpg
スカンクシュリンプ Lサイズ
背中の模様が動物のスカンクに似ているのが名前の由来なのだそうです。
ホワイトソックスとスカンクシュリンプ。魚の体をきれいにするクリーナーシュリンプとして有名です。水槽に一匹はほしいキャラクターですよね 笑
さて、ドクターシュリンプということで、このエビたち、人の手でもお構いなしに掃除しに来ます。気になる方は、ホワイトソックスとスカンクシュリンプを飼っている水槽に手を突っ込んでみてください。
なかなか変わった感触ですよ 笑
昨日の出来事なのですが、夕飯に使う鶏肉を切ってから会社に来て、いざホワイトソックスを水槽から取り出そうとしたら、すごい勢いで、僕の手にかみ付いてきました 笑
よっぽど美味しそうな匂いがしたのでしょうね
(※かみ付くという表現をしましたが、痛くはないのでご安心ください。)
ではではこの辺で。海水担当 たび でした。

The following two tabs change content below.

たび

最新記事 by たび (全て見る)