生きるために・・・

こんばんは、ちりぼんです!
140662-1.jpg
突然ですが、皆様よりエビにはどんな餌が良いの?といったご質問を頂くことが、
良くありますので、今日は自分的にイチオシの餌をご紹介します!
各メーカーさんが研究に研究を重ね作っていますので、どれも良いのですが、
今回は最近発売されたということもありますので、こちらの商品をご紹介します!
それがコチラ!
173559-1.jpg
エビノメシ 30ml EM-30P エビ専用飼料
実際に自分も使用してみましたが、程よい硬さなので、すぐに水に溶けずエビ達も
ワラワラと群がり、美味しそうに食べていました。
ヤマトやトゲナシヌマエビも同じような反応を示していましたが、与え過ぎると
本職であるコケ取りが疎かになりますので、ご注意を!
話がガラッと変わりますが、人は好きな食べ物を最初に食べる派と
最後まで取っておく派がおります。
最初に食べる派は、お兄ちゃんやお姉ちゃんに取られない様、
先に食べることから弟や妹が多いそうです。
逆にお兄ちゃんなどは好物を死守することが出来き、安全に食べることが
出来るので、最後まで取っておく傾向が多いそうです。
普段餌を与えながらエビ達を観察していると、
「そんなに慌てなくても良いのに・・・」と、のほほんとした
気分になりますが、現場では年上も年下も関係なく、
下克上のような熾烈な戦いが繰り広げられているのかも知れませんね・・・
かといって、餌の与え過ぎは水質の悪化に繋がりますので、ご注意下さい!
それでは!

The following two tabs change content below.

ちりぼん

最新記事 by ちりぼん (全て見る)