007

こんばんは、サイマンです。
ゴールデンアイ.jpg
ゼブラシュリンプ ゴールデンアイ

ゼブラシュリンプの金眼タイプとして
人気を博しているこちらのエビですが
照明を当てると反射しているかのように眼が光ります。
ちなみにコケ取り生体として
広く活躍しているミナミヌマエビ
ミナミ10.jpg
ミナミヌマエビ
チャームの色んな水槽にも泳いでいる
このミナミヌマエビの中にも
眼の色が違う個体がいくつか見られます。
ちなみに、そんなミナミヌマエビのことを
巷では、ゴールデンアイミナミヌマエビとか
ミナミヌマエビゴールデンアイなんて呼んでいるみたいです。
今日の出荷作業中は、
ひたすらたくさんのミナミヌマエビの中から
その金眼タイプがどれくらいいるのかな
なんて考えながら作業していました。
結果としては、透明~ちょっと黄色いかな
といった子ならいましたね。
中には縞模様が濃いのもいたりして
「ゼブラヌマエビ ゴールデンアイとか良くない?」
とか
「サイマンの眼も金色に光ったらいいのに・・・。」
とか思いました。
皆さんの水槽の中にも
金色の眼をしたエビがいるかもしれませんね。
ぜひとも探してみてください!
それでは!!

The following two tabs change content below.

サイマン

最新記事 by サイマン (全て見る)