見えぬ、ゴール

こんばんは、ちりぼんです!
lay_miyabi130813.jpg
アクアリウムを始めた頃は、気に入った熱帯魚を水槽に泳がせて、
それを眺めているだけで満足!だったはずが・・・
いつの間にか水草や流木、石に興味が出始める・・・
lws006.jpg
画像のように複数の流木を組み合わせることが出来た日には、
ここに水草を植えて・・・そしたらこの間に魚が通って・・・
なんて考えるだけで、ニヤけてきます。
そして水槽の中が完成すると、お次はライト、フィルター、水槽台・・・と
自分でも気づかないうちに、細かい所にもこだわり始めますよね!
特にフィルターのパイプが、もっとお洒落だったら・・・なんて方にはコチラ!
87464-1.jpg
ステンレスジョイント IN管 直径13/直径12.7(L280×L250mm) 淡水水槽専用
こういったパイプでしたら、スッキリとした印象になりそうですね!
パイプは見えないのが一番でしょうが、見えても良いものとなると、
こういった商品が良さそうです!
ちなみに排水と給水でチューブの口径が違うものもあるようですので、
十分にご確認をした上でお買い求めください!
人それぞれ拘る部分は違うかと思いますが、他のアクアリストと差を
つけるには、こういった外見の部分が違うと自慢できるかも知れません!
拘りが尽きることがありませんね!
それでは!

The following two tabs change content below.

ちりぼん

最新記事 by ちりぼん (全て見る)