華南には綺麗なエビが

こんばんは、ちりぼんです!
22094-1.jpg
ゼブラシュリンプ
ゼブラシュリンプが入荷しました!
今回はまとまった数が入荷し、状態もバッチリです!
まとめ買いもお買い得となっていますので、ぜひご検討ください!
ところでこちらの品種は、中国南部に生息しております。
中国南部と言いますと、華南という呼び方をしたりするそうで、
三国志では呉の領土にあたる場所です。
太平洋側に面していますので、広く緩やかな川なのかなと思っていますが、
実際のところはどうなのでしょうか?
自分が飼育している生物がどういった環境に生息しているかは、
長期的に飼育する上でも必要なことですし、気になりますよね!
話はそれましたが・・・
10273-1.jpg
バンブルビーシュリンプ ニュービー
バンブルビーシュリンプと同郷のようです!
こちらもゼブラシュリンプと一緒に入荷しておりますので、
併せてご検討下さい!
最後にタイガー繋がりで・・・
145738-1.jpg
ブラックタイガー・ダリオ
こちらは中国ではなく、ミャンマーに生息する小型の熱帯魚です。
最大体長はわずか3.5cm程度です!
個人的には、こういった小型美種の魚はたまりません!
ぜひ、いかがでしょうか?
それでは!

The following two tabs change content below.

ちりぼん

最新記事 by ちりぼん (全て見る)