わかめ計画

こんにちは海水担当 たび です。
今日はワカメを食べる生き物たちを紹介いたします。
まずは
48080-1.jpg
ヤエヤマギンポ Sサイズ
コケ取り名人のヤエヤマギンポです。
ご自宅の水槽でやせちゃったというお悩みをお持ちの方もいらっしゃるでしょう。
ですがご安心、乾燥わかめを与えてみてください。すぐにおなかがパンパンになりますよ。
先日実験をしてみました。
大きいヤエヤマギンポにいじめられていた、ガリガリの小さいヤエヤマギンポを別の水槽に入れて、ワカメを大量に入れてあげました。すると半日でお腹がパンパンに!!!
意外と効果があるみたいです。
ぜひお試しあれ!!!
つづいて
48069-1.jpg
ホワイトブルーレッグハーミットクラブ
ホワイトブルーレッグハーミットクラブは本当にワカメ大好きです。ワカメを入れると大量に群がってきます。
ご自宅の水槽でも試してみるといいかもしれませんね。
※これは毎回言っているのですが、どの条件でもうまくいくというということではございませんので、ご了承ください。
いい例として、以前メジナという魚を飼っていたのですが、餌に茹でた小松菜を与えていました。大好物だったようで、良く食べてくれたのですが、別の水槽のメジナに、同じく茹でた小松菜を与えたら、全く食べてくれませんでした。
このように同じ種類でもうまくいかないこともあります。魚というのはわからないことだらけなのです。
さてさて今日はこの辺で。海水担当 たび でした。

The following two tabs change content below.

たび

最新記事 by たび (全て見る)