昆布

こんにちは 海水担当 たび です
今日は ウニを紹介していきます。
まずは
48291-1.jpg
シラヒゲウニ ミックスカラー
最近 ワカメの代わりに昆布を与えているのですが、思いのほかウニに評判がいいのです。
高校の時にワカメと昆布は同じ褐藻類であると習ったので、あまり結果は変わらないだろうと思っていたのですが、予想外の結果になりました。
こういうのがあるから実験はやめられません 笑
続いて
48391-1.jpg
ナガウニ Mサイズ
こちらも昆布をがつがつ食べてくれます。
ぜひお試しください!!!!
いまは非表示になっていますが、コシダカウニも昆布をたくさん食べてくれます。
自宅でバフンウニの子供を飼っていたことがあるのですが、小松菜を茹でたものを食べてくれました。
いろいろウニの餌を試してみると面白いとおもいますよ。
ではでは この辺で。海水担当 たび でした。

The following two tabs change content below.

たび

最新記事 by たび (全て見る)