アメリカ恐るべし・・・

こんばんは、ちりぼんです!
206749-1.jpg
レパシー スーパーフード シュリンプスフレ 170g 小型エビ用人工飼料 ゲル状フード
この画像にあります商品は少し変わった与え方をしますが、
とても使い勝手良く、自分もサンプルで頂いた物を使ってみましたが
非常にオススメです。
まず使用の仕方ですが、
206749-2.jpg
画像のようにお湯に溶かした後、常温で冷やして固めることでゲル状の
餌となります。お湯で粉末を溶かしている時に、海草のような牧草のような、
なんとも言えない香りがするのですが、それが自分は好きだったりします。
ところでこの餌がなぜそんなにオススメかと言いますと、ゲル状の性質を持っている
ということです。通常のエビの餌ですと、水にふやけて時間が経過するにつれて、
水を汚していきやすいのですし、細かくなった物は底砂の間へと入っていきますが、
水の中に入れても形状変異がしずらく、水に解けづらくなっております!
この餌を流木や石のくぼみなどにペタッと塗っておくだけで、餌が溶けて水が
汚れてしまうなんて、心配する必要がありません。
また・・・
18247-1.jpg
「餌を投入!」→「貝たちがノソノソと集まりだす!」→「餌がない!」
なんてことになりがちですが、水に溶けづらいので、貝たちが餌に
ありつくことが出来ます。
実際に流木塗っておいた所、固形の餌ではあまり見る事が出来ない、
貝たちがご飯を囲んで食事をしている姿を観察することが出来ました!
またゲル状にしてしまった後でも、冷蔵庫ですと2週間、冷凍庫なら6ヶ月
程度は保管することが出来るそうです!
なんとも画期的な餌だと思います!
餌でここまで語ることはなかなかないですね・・・
あくまで水に溶けづらいとのことですので、水に導入時に
多少溶けてしまうこともございますので、ご了承ください。
それでは!

The following two tabs change content below.

ちりぼん

最新記事 by ちりぼん (全て見る)