宇宙が来ている。

こんばんは、アントニオ傘野です。
ギャラクシータイガー.jpg
ギャラクシータイガー・シュリンプ(1匹)
新着エビのご紹介です。
ゼブラ系の改良品種で、体側に広がる
星を散りばめたようなスポット模様が
ギャラクシーという名の由来となっております
通常のゼブラシュリンプですとこんな感じ・・・
ゼブラシュリンプ.jpg
ゼブラシュリンプ(3匹)
模様が線状に展開しているのが分かるかと思います。
話はそれますが、最近、
ガラス細工の工房に行ってまいりました。
体験コースなるものがあり、自分で加工できるという話。
銀河系をガラス球の中に閉じ込めたような
イカしたアクセサリーを作っていらっしゃる
作家さんのところでしたので
「宇宙行っちゃう?」
などと仲間内で話していたのですが
いざやってみますと、なかなかに難しく
歪んだシイタケ、とか
何だか奇妙な色をした花、だとか・・・
出来たものはその程度のものでしたが
それでも非常に楽しい経験となりました。
映画の世界でも宇宙を舞台にした戦争の超大作が封切されたりと
正に今、宇宙がキテいる、といっても過言ではないかと・・・
水槽の中でも宇宙を先取りしてみてはいかがでしょうか?
本日はこの辺で、それでは!

The following two tabs change content below.

アントニオ傘野

最新記事 by アントニオ傘野 (全て見る)