ぴかぴかの。

ども、ぱっくんちょです。
18071-1[1].jpg
ピッカピカです。
年末には入荷していましたが、ひっっっさびさです。
国内への輸入はほとんどが一部の輸入業者の独壇場となってしまって、通常卸ルートではなかなか見る機会が少なくなってきてしまいましたね。価格も数年前と比べ割高になってきた感がありますが、こればかりは為替や輸入状況の変化によってしまうので仕方がないのでしょう。。。
もともと派手は種類ではないテトラオーロですが、小さいながらにもオスの繊細な美しさには古くから定評があり、フィンスプレッティングをする姿はその小ささをカバーしてあまる程のカッコ良さがありますね。
ブリードがメインになってきてしまっていますが、プラチナということもありもちろんワイルド。今だからこそ、こういった良い魚を再度見直したくなってきますね。

それでは。

The following two tabs change content below.

ぱっくんちょ

最新記事 by ぱっくんちょ (全て見る)