食用ではありません。

こんばんは、サイマンです。
ミズニラ.jpg
ミズニラMサイズ 栃木県産
ニラはニラでもミズニラ属の水草です。
見た目的には縦に細長く
水中ではユラユラと揺れています。
フィルターの水流に流されまいと
エビたちが必死につかまっている様子が
なんとも面白いです。
ミズニラ2.jpg
こうしてパックに入っている所を見ると
味噌汁の具や中華料理に使われるニラのようです。
ミズニラは見た目がニラのようだから
こういった名前になっているだけですので
くれぐれも食べたりしないでください。
まだまだ日が落ちてくると
少し肌寒い季節ですので
暖かい味噌汁とか飲みたくてなります。
ちなみにニラはニラ属かと思いきや
ネギ属らしいですね。
ニラじゃないほうがニラ属
でニラのほうがニラ属じゃないなんて
すごい紛らわしいです。
それでは!

The following two tabs change content below.

サイマン

最新記事 by サイマン (全て見る)