ぺろぺろ

こんばんは、サイマンです。
ホロパプル.jpg
パープルゼブラ・シュリンプ+ホロホロシュリンプ
この2匹は汽水での飼育が適している種になります。
水槽を見て回っている最中に
ちゃんとこの水槽、汽水になっているのかな?
と確認するためにペロッと水槽の水を指につけて
舐めて確かめたりするのですが
この間もペロッと舐めた瞬間に
近くにいた他のスタッフに
「何舐めてるんすか!?病気になりますよ!!?」
と驚かれるという出来事がありました。
汽水.jpg
足し水くん 汽水
淡水と海水の間といっても
汽水も舐めてみるとちゃんと
しょっぱく感じるんですよ。
何回もペロペロしてると
分かるようになってくるのです。
(もちろんその後、ちゃんと計っていますよ?)
サイマンは子供のころ
田んぼ脇に流れる水路の水を
ごくごく飲んで育っていたので
これぐらいでは病気にならないので
ご安心ください。
(※絶対に真似しないでください。)
それでは!

The following two tabs change content below.

サイマン

最新記事 by サイマン (全て見る)