滑らないのは大切だね!

みなさん、こんにちは(‘-‘*)

おもちゃで遊ぶのって楽しいな~♪♪
120227-2.jpg

こんなに元気に遊べるのも、膝が大切なんだって!

プードルには“膝蓋骨脱臼”っていう病気が多いらしくて、後ろ足の膝蓋骨が正常な位置に収まらず外れた状態になっちゃうらしいよ。

先天性と後天性のものがあるみたいだけど、後天性の“膝蓋骨脱臼”にならないようにする予防法は、フローリングなどで滑らないような環境をつくったり、運動して筋肉を付けたり、適正な体重をキープすることが大切なんだって。

フローリングの滑り止めにはこんなのが便利みたい!

サンコー おくだけタイルマット 24枚入 グリーン
mat-1.jpg

サンコー すべり止め階段マット リーフ グリーン
mat-2.jpg

毎日遊んで走って運動はバッチリ!!適正体重もキープ!!

ごはんは育ち盛りだからたくさん食べたいな!!

次のごはんはまっだかなー(*´∇`*)

それでは、また遊びに行くから今日はこのへんで。
まったね~(o^∇^o)ノ

The following two tabs change content below.

KG

システムやマーケティングを担当しているらしい。 生息地は群馬県山間部。 ※2017/07/20以前の記事は他ブログからインポートしたものです。