グルーミングしてもらいました その2(=´▽`=)ノ

みなさん、こんにちワンワン(^▽^)/

パパにおうちでグルーミングの続きをしてもらってるよ♪♪

120408-1.jpg

体のお手入れ中。

被毛をとかす前に、A.P.D.C. グルーミングスプレーをシュシュっと。

使っているのはこれ。

A.P.D.C. グルーミングスプレー 125ml
グルーミングスプレー

●虫除け効果。ノミ・ダニ・蚊を寄せ付けず健康な皮膚を保ちます。
●鎮静・治癒効果。アレルギーによる皮膚のトラブルを起こしている肌を鎮静します。
●消臭効果。体臭の強い犬種の臭いを和らげます。
●殺菌効果。毛に被われた雑菌が繁殖しやすい犬の肌を清潔に保てます。
●保湿成分配合。絡まりやすい毛もスムーズに。

こんなに効果がある、便利なスプレーなの。

シュシュっとすると、すごく爽やかな香り(*゚▽゚)ノ

保湿成分でブラッシングがしやすくなるし、乾燥している時はブラッシングで起こる静電気を抑えてくれるから、被毛の傷みを防げるよ。

120408-2.jpg

こんな風にスプレーでしっとりさせて、ブラッシング。

120408-3.jpg

とってもいい香り~♪♪ ブラッシングも楽しくなるよ~♪♪

ブラッシングに使っているコームはこれ。

ハニースマイル 共柄グシ細目
ハニースマイル

肌へのあたりがやさしい先丸ピンで痛くないし、小さいワンちゃんにも使いやすい持ち手付きだよ。

ココアの小さい体にぴったり(*^-^)

120408-4.jpg

体の被毛がつやつやできれいに整ったの。気持ちいいなぁ(〃 ̄ω ̄〃ゞ

120408-5.jpg

頭にもスプレーして、(見えないけれど、スプレー中なの。)

120408-6.jpg

お耳と頭をブラッシング。ツボ押しみたいで気持ちいいの~(*⌒∇⌒*)

120408-7.jpg

スプレーが乾くとこんな風にふわふわでつやつや☆

整いました~(=^▽^=)ノ

ふわふわでかわいくなったでしょ☆

グルーミングスプレーで香りも爽やかココアになったの!

すっごくいい香りだから、みなさんも試してみてね!!

次回はマロンちゃんをお手入れ!!

それでは、お楽しみに~!!
まったね~(o^∇^o)ノ

The following two tabs change content below.

KG

システムやマーケティングを担当しているらしい。 生息地は群馬県山間部。 ※2017/07/20以前の記事は他ブログからインポートしたものです。