僕がご主人様を守る!

こんにちわんわん(^◇^)
131119-4.gif
昨日、今日と台風の影響がすごいですね…。
もしものときのための災害グッズ、
そろえておけばもしもの時に役立ちますよ…!
178835.gif
わんちゃん用の、口輪に見えないオシャレな口輪です。
口輪をつけているとなんだかかわいそう…という気持ちになってしまいますが、この口輪なら大丈夫そうです(^^)
普段はとっても大人しいわんちゃんも、
避難場所のような、人がたくさんいる場所・普段いったことのない場所では、
不安やストレスを感じてしまって、ほえたり、攻撃的になったりということがあるかもしれないので、
用意しておいて損はないですよ。
あとわんちゃんが怪我をしてしまったとき、
口輪をつけていれば傷口をなめたり、かんだり…ということも防げます。
154907.gif
コンクリートの上などで擦れてしまった脚や肉球のケガなど…わんちゃんが怪我をしてしまっても、
災害時にはすぐに獣医さんにみてもらうこともできないかもしれません。
応急処置として、こんな包帯があると便利です。
この商品は被毛や皮膚にくっつかずに、止め具なしで伸縮粘着なので、使い勝手も抜群!
他にも小分けにしたごはんやおやつやお水、
ウエットティッシュやウンチ袋、
あとは気分転換用のおもちゃなどもあるといいですね♪
防災グッズをそろえたら
194865.gif
このようなバッグにひとまとめにしておきましょう!
この商品はコンパクトに置いておける、猫、小型犬用のキャリーバッグです。
場面に合わせて手さげ、ショルダーとリュックを使い分けることができます。
内部には飛び出し防止フックがついているので急なペットの飛び出しにも配慮されたデザインになっています。 びっくりしたわんちゃんが飛び出しちゃう可能性もあるので、念には念を。
上部・側面はメッシュ加工を施されていて、開ける事もできます。
移動中も中のペットの様子をうかがう事が出来ます。
不安なときでも飼い主さんの顔をみればわんちゃんは安心できるので、これはうれしい機能ですね(^^)
もしものとき、「僕がご主人様を守るんだ!」と頑張るわんちゃんもいますが、
わんちゃんのほうが弱い存在なので、
飼い主さんもわんちゃんのこと、守ってあげてくださいね。
それでは♪

The following two tabs change content below.

KG

システムやマーケティングを担当しているらしい。 生息地は群馬県山間部。 ※2017/07/20以前の記事は他ブログからインポートしたものです。