やっと晴れた!!

こんにちわ!フジです(^^)
やっと晴れましたね♪
雨が続くと気分も憂鬱になってしまいますよね(;O;)
IMG_258.jpg
お天気もよくなったことだし、ケージの大掃除をしちゃいましょう!
56830-1.jpg
まずはシャベルで敷材を一気に取って、ケージは水洗い♪
このときあまり汚れていない敷材を少しだけとっておいて、新しい敷材に混ぜて入れてあげると自分のニオイが残るので小動物さんの負担が軽減できますよ!
188026-1.jpg81426-1.jpg
水洗いしにくいものやできない物はペッとくりんをシュッとして、流せるティッシュで拭き取りましょう(^^)
大掃除をした後は自分のニオイが少なくなるので小動物さんたちがとってもデリケートになります。
落ち着くまではそっとしておいてあげましょう♪
それでは(^^)/

The following two tabs change content below.