新店舗情報+『母の日』の話

こんばんはー39です!
まずは今日も新店舗の展示の一部をご紹介!
IMG_4477.JPG
ジブリ好き垂涎のジブリスペース
トトロや魔女の宅急便のジジをモチーフにしたプランターをご用意しております!
もちろんプランターに植える観葉植物も数多くありますので
お気に入りのプランターを作って下さいね!
さてさて
カーネーション母の日の贈り物として定番なのは周知の事実ですが
なぜ母の日にカーネーションが贈られるようになったのか
そもそも母の日の始まりって何?
そんな疑問を感じませんか?
そこで母の日トリビア!
昔アメリカにいたアンナという女性が、母の死を偲んで記念会を開き
その参加者へ白いカーネーションを配ったそうです
コレが母の日の起源だそうです
そんなアンナさんの、母への思いに感動した人々は
母への思いを思い出すことは大切だ!と感じ
『母の日』というのを5月に設けたのだそうです
ことの始まりは亡き母への思いだったのですねぇ
お母様がご健在の方はお母様への感謝を込めてカーネーションにメッセージカードやお母様の好きなものを添えて贈っても良いですね。もちろん、一言感謝の気持ちを口で伝えるのも大切ですが…
また、そうでない方も、アンナさんのように母を偲んでカーネーションを贈られてはいかがでしょうか
GWも終わり、明日からまた頑張りましょう!
ではでは~(^0^)ノシ

The following two tabs change content below.

39

最新記事 by 39 (全て見る)