パープルファウンテングラスのテラコッタ寄せ植え!

こんにちは!今日は一足早く秋を感じる「パープルファウンテングラスの寄せ植え」のご紹介です!
198315-1.jpg
【爛漫 パープルファウンテングラスと旬の花・ハーブのテラコッタ寄せ植え】
今年新発売の爛漫シリーズ「パープルファウンテングラス」をメインに、旬の花苗、ハーブ苗を使ってオシャレなテラコッタ寄せ植えを作成いたしました。テラコッタ鉢は厚みがあり、とてもしっかりした作りです。
パープルファウンテングラスはこれから秋にかけて、猫じゃらしに似た花穂を楽しめます。(切り取って猫ちゃんと遊べば、大喜び間違いなし!?)風にゆらゆら揺れるその草姿を眺めていると「もう秋はすぐそこだなぁ」と、なんとも言えない穏やか~な気持ちにさせてくれます!
198315-3.jpg
今回寄せ植えに採用した花苗は主に、四季咲きのミニバラや、宿根ネメシアなど年間を通じてお楽しみいただける内容です。またハーブ苗に関しては、虫除け植物としても人気のあるペニーロイヤルミントや可愛らしい葉と爽やかな香りが楽しめるゴールデンレモンタイムなどを採用し、生長と共に株元をこんもりと覆ってくれます。
84938-1.jpeg
【ペニーロイヤルミント】
159927-2.jpeg
【タイム ゴールデンレモン】
数量限定で、邑楽店のガーデニングエリアでも絶賛販売中です!鉢の柄も様々ですので、ぜひご来店の際はお気に入りの一鉢をチョイスして下さいね♪
以上、だっつんでした!