夏の風物詩

こんにちは!らむです!今日は「苔玉 吊りシノブ 9cm玉 南部鉄器風鈴付き」のご紹介です。
いよいよ夏本番!
もうどうしようもなく暑い時は、どんな手段でも涼しさを感じたくなりますよね。
夏といえばみなさんは何を思い浮かべるでしょうか?
僕は風鈴を窓辺に吊るしてその音で涼むのが好きです。
風がないと鳴らず、扇風機を向けて無理やり鳴らしたりもするんですが、そうすると余計暑くなるような音になってしまうんです。
不思議ですが、やはり風鈴は自然の風だからこそ良い音色なのですね。
今日ご紹介するのは、そんな風鈴のついた商品です。
55221-3.jpg
丸い苔玉にシダ植物のシノブがくっつきとても美しい形をしています。
55221-1.jpg
南部鉄器で作られた風鈴の音色は、鳴るたびに気分を涼しくしてくれるようです。
55221-2.jpg
軒下や窓辺に吊るせば、目でも耳でも涼しさを感じることができます。
吊りシノブの管理方法は、
-光-
明るい日陰(レースやすだれ越しの光)で風通しの良い場所に置きます。
-水-
バケツの水に数分間沈め、苔玉に水を吸わせます。
またこまめに霧吹きで葉水をします。
-温度-
冬は室内に取り込むようにしましょう。
風鈴の綺麗な音色は少し離れていてもよく聞こえます。
とても暑い夏。ご近所の方にも涼しさと安らぎをおすそ分けしてみませんか?
それでは、らむでした。

The following two tabs change content below.

らむ

最新記事 by らむ (全て見る)