フトアゴさんですか?いいえ違います

みなさんこんにちは!昆虫・爬虫類担当の下駄です!
800008-1.jpg
800008-2.jpg
ローソン・アゴヒゲトカゲ
あれ?フトアゴじゃないの?と思った方もいらっしゃるかと思いますがちょいと違います。
大きな違いといえばおおきさです!
フトアゴは最大全長は50センチ程度ですが、ローソンは30センチ未満と属の中でも小型の種類です!
フトアゴ飼いたいけど大きくなるからな~と思っていたかたにもオススメですよ☆
流通量もさほど多くなく、今回は2匹だけしか入らなかったため迷っているなら買いだと思います。
どちらも餌をバリバリ食っていて、ちょこまか走り回っているので状態も全然問題ありません。
なんでローソン?と思い単語を調べて見ましたが、ローソンという言葉にとくに意味はなかったので、おそらく見つけた人の名前でしょうね!
それでは今日はこの辺で失礼します。ほなまたです☆

The following two tabs change content below.

下駄

最新記事 by 下駄 (全て見る)