ジムグリとキレイな方のゴキブリ!

みなさんこんにちは!昆虫・爬虫類担当の下駄です!
IMG_8433.jpg
アジアジムグリガエル
ちょっと地味かも知れないですが、流通量も多くテラリウムなどで飼育されることが多いヒメガエル科の仲間です!
ヒメガエル科にはサビ・トマトガエルアメフクラガエルなんかがいますよー
IMG_8442.jpg
飼育の方法も上記に述べた生体なんかと同じでヤシガラやハスクなどの保湿力のある床材にして、湿っているところと、やや乾いているところをつくり生体に場所を選ばせてあげることがベストです!
あとは
64376.jpg
デュビア(アルゼンチンモリゴキブリ)の匹数売りを始めました!!
今回も苦手な方がいるかなと思ったのでサムネで失礼します。
ゴキブリ!!!!と聞くと汚い!気持ち悪い!なんて言われると思いますが、エサ用にきちんと衛生管理されていますのでご安心を☆キレイな方のゴキブリです!笑
臭いも少なく、他の生餌より丈夫なのでいいエサなんですけど見た目がゴキブリなのであんまり一般化しないんですよね…
カップ売りはサイズが結構ランダムに入っていますが、匹数売りはSサイズMサイズに分けました!
前よりかお徳になってますので試してみてください☆
ついでに
800029-1.jpg
フトアゴヒゲトカゲ “レッド クリアネイル”
前、脱皮中だった最後の一匹のフトアゴの撮影が終わりアップしました!
800029-2.jpg
800029-3.jpg
クリアネイルはオマケみたいなもんですが三匹の中で一番キレイな個体だと思います☆
ということで今日はこの辺で失礼します。
ほなまたです!!

The following two tabs change content below.

下駄

最新記事 by 下駄 (全て見る)