う…産まれました

どうもこんにちは!昆虫・爬虫類担当の下駄です!
DSC_3603.jpg
さて邑楽店ではまた新たな命が産まれました。
孵りましたの方が正確ですね☆
DSC_3611.jpg
ごつごつした体にイケメンフェイス
誰の子どもかお解りでしょうか?
答えは
DSC_3569.jpg
アカメ・カブトトカゲ

でした!孵ってすぐの個体はアカメ特有の目の周りの赤い模様はないんですかね??
なにぶん始めての個体なものでホントにアカメの子なんかな?
見た目は
DSC_3582.jpg
モトイ・カブトトカゲ
に似てるなー。と思っております。
目の周りの赤が無いからという単純な理由ですw
スーパー疑っておりますが間違いなくアカメカブトから産まれた子どもです。
2個産んでいたのですが見つけた時にはすでに1個は齧られていました…
アカメカブトもモトイカブトも入荷個体はWC(野生採取個体)なので、なかなかCB(繁殖個体)は見る機会が少ないです。手探りですが大事に育ててみたいと思います。
今日はこの辺で失礼します。
ほなまたです!!

The following two tabs change content below.

下駄

最新記事 by 下駄 (全て見る)